毛が抜けるまでのスピードが速い医療脱毛でツルツル美肌になりました

昔から全身のムダ毛が濃いことがコンプレックスで、ほぼ毎日のようにムダ毛の処理をしなくてはならず煩わしさがつのっていました。
最近は友人の間でサロンやクリニックでの脱毛を受けている人が多く、彼女たちの話を聞いているうちに自分もやってみたいと思うようになり、ついに医療脱毛で全身脱毛することを決意しました。
私が医療脱毛を選んだのは毛が抜けるまでのスピードがエステ脱毛よりも速いと聞いていたからです。
比較的剛毛で毛量も多い私のようなタイプは、医療脱毛のほうが効果が出やすいとのことだったので、エステ脱毛よりも満足いく結果が得られるのではないかと考えていました。
結果としては、想像していた以上に仕上がりがきれいで満足しています。
全身脱毛なので1回ですべての箇所を処理するのではなく2回に分けてするのでトータルで通院した回数はそれなりに多くなりましたが、毛が抜け始めるまでのスピードが本当に速くて驚きました。
1回施術を受けたあと、1週間ほどするとその箇所のムダ毛が自然にポロッと取れるようになり、通院回数が増えるごとにどんどん毛量が少なくなっていくのがはっきりとわかりました。
もともと剛毛なので痛みは普通の人よりは強かったのではないかと思います。
デリケートゾーンは特に刺激が強くて、思わず体がビクッとなってしまうこともありました。
でも我慢できないほどではなかったのでそこまで苦痛を感じることはなく、最後まで頑張ることができました。
最終的に1本残らずムダ毛がなくなり、仕上がりも毛穴が目立ったりすることなくすごく滑らかなツルツル肌になり本当に満足しています。
エステ脱毛だったらおそらく痛みは感じにくいでしょうが、ここまでスピーディーで高い効果が出ていたかわからないので、私は医療脱毛を選んで正解だったと思います。
自己処理の煩わしさもなくなり、自分の肌に自信が持てるようになって以前はできなかったような服装にもチャレンジできるようになりました。