医療脱毛とVIOについて

昔は、ムダ毛の処理を自宅で行っていた女性が多かったのですが、最近は美容クリニックや脱毛サロンで脱毛の施術を受ける人が増えています。
特に、アンダーヘアの処理は難しいので、プロに任せる人が増えているのです。
欧米では、アンダーヘアの処理をプロに任せる人が多いです。
アンダーヘアには、Vライン、Iライン、Oゾーンがあります。
Vラインは、ビキニラインと言われるラインです。
水着を着る場合に、ムダ毛が出ていると恥ずかしいので、Vラインの脱毛を希望する人は多いです。
Iラインは、女性器周辺のラインで、とてもデリケートなゾーンです。
Iラインの脱毛を行うと、生理の時に蒸れにくくなるので、Iラインの脱毛希望者も増えています。
Oゾーンは、肛門の周辺です。
美容クリニックや脱毛サロンでは、Vライン、Iライン、Oゾーンを合わせたVIO脱毛のコースがある店が多いです。
脱毛には、美容クリニックや皮膚科クリニックなどの医療機関で脱毛する方法と、エステサロンや脱毛サロンで脱毛する方法があります。
脱毛の効果では、医療機器を使うことができる医療機関での脱毛の方が上です。
医療脱毛は、出力の高い医療レーザーを使って脱毛します。
クリニックなどの医療機関には医師がいるので、施術中に肌のトラブルが発生した時でも、すぐに適切な処置を行うことが可能なのです。
エステサロンや脱毛サロンでは、法律上の問題もあり、低出力の脱毛機器だけを使っています。
照射する出力が高い医療レーザーで、毛包にある幹細胞を破壊して脱毛します。
医療レーザーを使った施術をする場合、痛みの心配をする人もいますが、麻酔クリームなどを使うので、痛みの心配はほとんどありません。
医療レーザーを使った医療脱毛では、成長期に脱毛を行うことで、高い効果を得ることができるのです。
最近は、優れた医療レーザーが開発されているので、昔に比べるとさらに効率良くムダ毛の処理ができるようになっています。